黒染め、色素残留でも綺麗な色を入れられます。

沢山カラーしたい。スタイルを変えたい。明るく、暗く気分が変わりやすい。

そんな方は注意が必要です。明るして暗くすると残留色素で明るくした時にムラになります。

下の画像からスタートです。普通の状態に見えますが全体ブリーチ、インナーカラー等を繰り返しこの状態です。黒染めされ色が綺麗に入らないとの事で再来店されました。

ブリーチをすると解りやすいのですが明るい部分と暗い部分が出てきます。そこを3回に分けて塗り分けます。

途中経過で中間に取れない赤味がありました。原因は全体ブリーチからインナーカラーにして全体を暗くしたの今までの蓄積です毛先の部分はブリーチ毛で中間はブリーチ毛ではない為より色が残ってしまいます。

出来ればスタイルは続ける事をオススメします。

頑張って抜きましたが中間から毛先のブリーチ毛に少し赤味が残りました。

このくらいであればはカラー剤同じ色に出来ます。

出来ればハイトーンからブラックまで暗くしない事をオススメします。7トーンまでのカラーであればカラー剤によってですが色落ちも綺麗なのでそこまでをオススメします。

また、低料金のお店に行って7トーンでお願いした場合。ブラウンの濃いもので(白髪染等)で染められてしまい色が取れなくなります。均等に染まるので使われることが多いです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる