今話題のマイクロバブルを導入

美容室の施術に欠かせない、お客様の髪を洗う「水」。

apaiserでは、洗髪時の水に「marbbマイクロバブル」を導入しました。

「marbbマイクロバブルって何?」と思いますよね。

実はmarbbマイクロバブルで髪を洗うと、

・髪質改善

・頭皮クレンジング

・パーマやカラーの仕上がりや持ち

といった効果が格段に上がるんです。

洗髪時の水をマイクロバブルに変えるだけ。

特別な薬剤もシャンプーも必要ありません。

まるで魔法のようなmarbbマイクロバブルの

・4つの美髪効果と仕組み

・実際に体験した人や導入サロンスタッフの口コミ

をご紹介します。

「髪が多くて広がりやすくて悩んでいる」

「パサつきや痛みが気になる」

「頭皮の汚れや臭いが気になる」

という人には、marbbマイクロバブルでの洗髪をぜひ体験してみてください。

目次

marbbマイクロバブルの4つの効果と仕組みは?

marbbマイクロバブルは、水と空気によって微細な泡を作り出すマイクロバブル発生装置です。

このマイクロバブルを含んだ水で髪を洗うと、

1.微細な泡の洗浄力で、頭皮や髪の汚れが落ちる

2.アクアバランスが整い、髪質が改善される

3.カラーやパーマの仕上がり・持ちが良くなる

4.薬剤を使わないため、肌や髪に優しい

という髪に嬉しい4つの効果があります。

それぞれの効果について、詳しくご説明していきます。

■効果1.微細な泡の洗浄力で、頭皮や髪の汚れが落ちる

marbbマイクロバブルの気泡の大きさは、なんと炭酸の泡の2000分の1。

仮に、マイクロバブルの大きさをピンポン球に例えると。

髪の断面の大きさは、3階建のビル。

炭酸の泡は28階建のビル相当にもなります。

マイクロバブルがいかに小さいかがわかりますよね。

さらにマイクロバブルにはマイナス電子が帯流しており、汚れや油を効果的に吸着します。

美容室メニューでは炭酸ヘッドスパなども人気がありますが、髪の表面の汚れを取り去るのみ。

髪の断面より小さなマイクロバブルは、毛根やキューティクルの隙間に入り込み、汚れをしっかり吸着・除去します。

■効果2.アクアバランスが整い、髪質が改善される


Before


After

marbbマイクロバブルで洗った髪は、汚れが落ち、髪内部の水分バランスが整います。

そのため、うねり・パサつき・ゴワつき・広がりといった髪質が改善され、指通りの良いまとまった髪になります。

また頭皮や髪のベタつきがなくなることで、髪1本1本が立ち上がり、生え際のボリュームアップにもつながります。

marbbマイクロバブルでお客様の髪を洗っていて思うのは、本当に洗っている時から指通りの良さを実感すること。

洗髪後にハンドブローするだけで、まるでストレートパーマを当てたようにクセがなく、トリートメントをしたように美しくまとまった髪に仕上がります。

洗っただけで髪質改善の効果がすぐに出るのも、marbbマイクロバブルの特徴です。

■効果3.カラーやパーマの仕上がり・持ちが良くなる

Before

After

marbbマイクロバブルで髪を洗うと、カラー剤などの薬剤がより浸透し、カラー・パーマの持ちが良くなります。

薬剤の浸透が良くなる理由は2つ。

1つは、微細なマイクロバブルが毛根や髪の汚れをしっかり落とすから。

もう1つは、マイクロバブルが髪に留まる割合(膨潤率)は8割程度で、薬剤が髪に浸透するスペースがあるから。

たとえば水で洗った髪は水分をいっぱいに含み、当然びしょびしょになります。

しかしマイクロバブルは髪いっぱいまで含まれません。

marbbマイクロバブルでお客様の髪を洗っていて驚くのは、髪から水が滴り落ちないことです。

今までは髪が水を吸っていたスペースが空き、そこにカラー剤・パーマ液・トリートメント剤などが浸透するので、施術の仕上がりも持ちもよくなるんです。

■効果4.薬剤を使わないため、肌や髪に優しい

marbbマイクロバブルに使われているのは、水と空気のみ。

薬剤などは一切含みません。

そのため髪にも肌にも優しいんです。

お客様の髪や頭皮を痛めないのはもちろん。

マイクロバブルでお客様の髪を洗う、スタッフの手肌もすべすべになります。

marbbマイクロバブルの口コミは?お客様と導入サロンスタッフの声をご紹介

やはり気になるのは、実際にmarbbマイクロバブルを体験されたお客様やスタッフの口コミですよね。

既にネットでは、marbbマイクロバブルの効果や、価格のお得感に驚く口コミが多数出ています。

「今まで炭酸泉をしていたが、価格はそのままなのに炭酸泉より気持ちいいだけでなく、施術前・後・シャンプー流しでしっかりやってもらえるので断然お得。(中略)仕上がりのボリューム感がとても良い感じで癖になりそう。不思議なことにボリュームが出やすい人は治りが良くなるし、ペタンコの人はフワッと立ち上がるそうです。次回もお願いします。」

マイクロバブルをやって頂いた後の髪のサラサラ具合にはいつも驚きます笑、是非皆さんもやって頂きたいです。また宜しくお願い致します。」

「新メニューmarbbよかったです。定期的にお願いしようとおもいました。」

初めてのマイクロバブル。自分の頭皮の汚れにびっくり。シャンプーの洗い残しってあんなにハッキリ肉眼でみえると怖くなります笑。(中略)流すだけでさらさらーになりました。すごい。髪にも地球にも優しい。アレルギーとかある人もビビらずできますね。一回試してみる価値ありです。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次